最新情報

胸キュンシーン誕生秘話を明かす!
現場レポート&メイキング画像到着!!

本日、冬パートを2017年2月~3月、そして夏パートを同6月に全編北海道で撮影された本作の現場レポートと、メイキング画像が到着いたしました!!

★緊張しながらのクランクイン! キャストが語る篠原監督の演出

クランクインは、雪の降る2月の北海道・札幌。とある私立高校にて、糸真が転校してくる「札幌市立札恵高校」のシーンから始まりました。2年4組のクラスメイトが勢揃いし、まるで実際のホームルームのようににぎやかですが、大きな学校でのロケとあって、スタッフたちが待機する廊下はやはり寒い! 最初のシーンは、転校生としてクラスメイトに紹介された糸真が弦と初めて出会う場面。弦に「そこは和央の席だ!」とすごまれた糸真が「私はもうどこにも行けないの!」と叫ぶように返した言葉は、この映画のテーマにもなっています。

現場ではまず自分が演じて表現してくれる。そして遠くまで聞こえる大きな声と笑顔が、篠原監督の特長。3年前に篠原監督のワークショップで演技指導をしてもらった経験があるという黒島さんも、「監督自ら糸真役を演じてみせてくれたのには驚きました。現場ではこういう方なんだなって。監督の『本番!』っていう大きな声も好きです。『よしっ!』って気持ちが引き締まります」と嬉しそうに初日の思いを話す。少しでも早く役をつかもうと、篠原監督に演出指示を仰いでいたのは小瀧さん。原作の弦に近づくため、体型を絞って撮影に臨みましたが、話を聞くと、「弦に近づこうとしているけど、ちゃんと近づけてるのか自分ではわからなくて。篠原監督にいろいろ聞いたんですが、できるようになるまで時間をかけてくださる監督なんだなって思いましたし、この映画への熱い思いも感じました!」と、緊張しながらも篠原監督を信じている様子。初主演ということに対しては気負っている感じはなく、「黒島さんと一緒なのもありますし、肩ひじ張らずにやらせていただいてます。スタッフさん、キャストの皆さん分け隔てなく話して現場の空気を作れたら」と語りました。

続いて和央役の高杉さんもクランクイン。糸真が声をかけてきた和央に「はじめまして!」と大声で被せ気味に挨拶をするのだが、それには大きな理由がある……というシーン。高杉さんの1stシーンもスムーズに終わりましたが、篠原監督の指示が書き込まれた助監督の台本を覗き込む。何か不安なのかと尋ねてみたら、「弦と幼なじみっていう関係性をこの場で作らないといけないのが難しくて。でも最初に会った時と比べてどんどん望との距離は近くなっています」と笑顔で答えてくれました。川栄さんは「現場に来てからわかること、篠原監督と話すことで生まれる新しい発見があるんです。いろいろと話せる監督なので楽しいです」と、現場の雰囲気、監督やキャストとのコミュニケーションで役を作っていく楽しさを感じているよう。

・・・・・・・・・・・・・・

★北海道が恋しかった3か月間。いよいよラストスパートへ

3月の冬パートの撮影を終え、約3ヶ月経った6月半ば。札幌市郊外にある定山渓温泉のキャンプ場に、再び篠原組が集結しました。黒島さん、小瀧さん、高杉さん、川栄さんに加え、舘林弓役の谷村美月さん、金沢雄大役の市川知宏さんも加わり、メインキャラクターたちが集合しての、夏キャンプのシーン。3ヶ月開き、積み上げた関係性がまたゼロに戻ってしまうことを心配していたキャストたちですが、「望に、『そうっすよね』っていう変な敬語を使っちゃいました(笑)」と再び人見知りを発揮してしまったことに高杉さんは苦笑い。一方の小瀧さんは、「早く撮影に行きたい、早く北海道に“帰りたい”と思っていました」と、この3ヶ月北海道が恋しくて仕方がなかった様子。そんな小瀧さんのムードメーカー的な明るさも手伝って、現場の空気は再び打ち解けていきました。

・・・・・・・・・・・・・・

★キャストとスタッフが一丸となった名シーン完成の瞬間

山の天気は崩れやすく、途中から雨模様に。全員での日中のキャンプシーンは翌日に持ち越されることとなりました。ただし夜の撮影は予定通り決行。糸真がみんなのいる場所からはぐれてしまい、弦と和央が必死に探し回るというシーン。足をくじいて動けなくなってしまった糸真を見つけ出すのは、弦と和央のどちらなのか。きっと誰もが胸キュンになる、名シーン完成の瞬間となりました。撮影は深夜まで続きましたが、初夏にも関わらず体が震えるほどの気温の中、キャストとスタッフは一丸となって最高のカットのために粘り続けていました。

・・・・・・・・・・・・・・

★笑顔でクランクアップ!またこのメンバーで札幌に

そして撮影最終日、弦の自宅がある設定の住宅街の坂道で糸真、弦、和央の登校シーンを撮影。天気は快晴、絶好のクランクアップ日和だ。ケンカをしながらの登校シーンを、最後のカットまで全力で演じる黒島さん、小瀧さん、高杉さんの3人。「OK!」という篠原監督の大きな声が響き、全撮影が終了!「終わった感じがしない!また3ヶ月後にはこのメンバーで札幌に集合しそう」と別れを惜しむ小瀧さん、「むしろこの役を忘れちゃいけないって思います」とまだ役に浸っていたいと語る高杉さん。対照的に、「最高のロケーションで、気持ちよく演技ができました!」と清々しい笑顔を見せたヒロインの黒島さん。記念の集合写真を撮り、3人は満面の笑みで「お疲れさまでした!」と札幌を後にしました。

・・・・・・・・・・・・・・

「好き」と言えないヒロイン未満の女子の背中を押してくれる<全♡恋>応援ラブストーリー『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』は 3月3日公開です!

イベント情報

ニラックス×映画『プリンシパル 〜恋する私はヒロインですか?』コラボ企画実施
ミニライブ付スペシャル試写会にご招待キャンペーン実施中

ビュフェ店舗を展開するニラックス(https://nilax.jp/)と映画『プリンシパル 〜恋する私はヒロインですか?』のスペシャルコラボ企画として、2月15日の中野サンプラザでのミニライブ付スペシャル試写会に《50組100名様》ご招待キャンペーンを実施中です。

出演者:Little Glee Monster/CHiCO with HoneyWorks
応募期間は1月15日から1月31日まで。

‪応募方法は( @nilax_buffet )と( @principal_movie )をフォロー&キャンペーンツイートをRTするだけです。

‪詳細はこちらをご覧ください>>

イベント情報

映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』ミニライブ付スペシャル試写会開催決定!

『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』スペシャル試写会の開催が決定しました! 2月14日(水)大阪、2月15日(木)東京、2月22日(木)札幌で開催致します。作品上映&ミニライブも観られるスペシャルなイベントです!
下記のご希望の日程・会場の応募サイトよりご応募ください。

日程:2月14日(水)
会場:大阪 Zepp Namba(Osaka)
出演者:Little Glee Monster

OPEN / START:17:30 / 18:00
お問合せ:キョードーインフォメーション0570-200-888
■応募サイト
http://w.pia.jp/s/principal-pr14/

日程:2月15日(木)
会場:東京 中野サンプラザ
出演者:Little Glee Monster / CHiCO with HoneyWorks

OPEN / START:17:00 / 18:00
お問合せ:DISK GARAGE 050-5533-0888
■応募サイト
http://w.pia.jp/s/principal-pr15/

日程:2月22日(木)
会場:北海道 Zepp Sapporo
出演者:Little Glee Monster

OPEN / START:17:30 / 18:00
お問合せ:マウントアライブ 011-211-5600
■応募サイト
http://w.pia.jp/s/principal-pr22/

=注意事項=
※転売目的でのご応募は固くお断りいたします。
※当選するのはペア招待チケット引換券です。
 引換券1枚につき2名様までチケットと引換可能ですので、1名様でもご参加頂けます。
※お1人様各会場1回まで応募可能です。
※チケットは当日会場にて引換券と交換になります。
 引換開始時間は、大阪・東京は15:00〜(予定)、札幌は16:00〜(予定)です。
 引換時、座席のチケットは1列目から順番にお渡しするのではなく、ランダムにお渡し致します。
 お席はお選び頂けません。
※3歳以上チケット必要/3歳未満はお膝の上でお願い致します。
※再入場不可
※写真撮影、録音などは禁止させていただきます。
※会場内ではスタッフの指示に従ってください。
※客席内での飲食はご遠慮ください。
※参加者の皆様が映像や写真に映ることがございます。
 イベントの感想やインタビュー、写真撮影等にご協力いただく場合もございます。ご了承の上ご応募ください。
 (同伴者の方も同様にご了承ください。)

最新情報

年末・年始も『プリンシパル』!
<ここでしか見られない>
超スペシャル30秒CMオンエア決定!

『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?』超スペシャル30秒CMが下記の番組内でオンエア予定です!

☆12月31日(日)フジテレビ「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」
☆1月1日(月)日本テレビ「嵐にしやがれ元日SP」
☆1月3日(水)フジテレビ「アラおめ2018 VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP」

ここでしか見られないスペシャルCMをお見逃しなく!

※一部地域を除く
※予告なくCMオンエアがなくなる場合がございます

最新情報

挿入歌がCHiCO with HoneyWorksに決定!

オープニング主題歌・エンディングテーマに続き、映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』の挿入曲がCHiCO with HoneyWorks「ツノルキモチ」に決定いたしました!

恋する女子の伝えられないキモチをストレートな歌詞で表現した切ないバラード。
本編のとても重要なシーンで流れますので、お楽しみに!

最新情報

<ヒロイン未満>な全女子必見!
ジャニーズWEST、Little Glee Monsterが彩る予告映像到着!!



今回到着した予告映像は、東京から転校してきた糸真が学校イチのモテ男子・弦と和央と出会う印象的なシーンから始まり、恋に、友情に揺れながらも恋のヒロインになろうと奮闘する姿を、いくえみ綾による原作コミックの名シーンと共に描きます。

映像の中には、弦に密かに想いを寄せていた晴歌が、弦に告白するシーンも! これにより、糸真・弦・和央の関係にもある変化が訪れる!? 果たして糸真は弦と和央、どちらと恋に落ちるのか―!? ハブられたり、友達と好きな人が被ったり、好きな人に好きな人がいたり、なかなか自分の気持ちを伝えられないけど、ヒロインになりたい! と強く思う糸真に共感せずにはいられない映像に仕上がっています!

また、オープニング主題歌にジャニーズWEST「プリンシパルの君へ」、エンディングテーマにLittle Glee Monster「ギュッと」が決定! 糸真と同じく、不器用でなかなか自分の気持ちを伝えられない<ヒロイン未満>の女子の背中を押してくれる、本作にぴったりの全恋応援ソングです!

さらに、メインキャストが揃った青春感満載の場面写真も到着!
映画の公開にますます期待が高まります!


最新情報

いくえみ綾先生 描き下ろし!
前売り特典クリアファイルのビジュアル到着!

この度、いくえみ綾先生描き下ろしの前売り特典ビジュアルが到着いたしました!

クリアファイルの特典付きムビチケカード・前売券は、12月23日(土)より上映劇場窓口で販売します。
※特典は数量限定で、なくなり次第終了とさせていただきます。
 ムビチケカード・前売券のみは、引き続き販売いたします。
※販売劇場は劇場情報ページをご確認ください。

今回、全国の劇場窓口で販売されるムビチケカード・前売券の特典は、いくえみ先生描き下ろしのイラストがあしらわれたクリアファイル。糸真・弦・和央・晴歌のメインキャラクターが勢揃いし、原作の世界観を存分に味わえるデザインで、映画の公開を心待ちにしているファンをはじめ、原作ファンも必見のビジュアルになっています! さらに、もう片面には映画キャストのビジュアルで構成されています。

オール北海道で行われた撮影現場にも足を運び、映画の完成を楽しみにしていたいくえみ先生。ついに完成した本編をご覧になったいくえみ先生は「キラキラしていて、とても可愛らしい映画。こんなに可愛いお話を書いたっけ? と思ってしまうくらい(笑)。この映画の世界を純粋に楽しんでいただければと思います」と実写映画ならではの魅力を語り、太鼓判を押しました。そんないくえみ先生も絶賛の本作に、益々期待が高まります! 特典の販売数には限りがございますので、この機会に是非お買い求めください!

最新情報

『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』集英社連合試写会 決定!
抽選で合計1210組2420名をご招待!

集英社24誌連合試写会実施決定!
応募方法など詳細は下記、各誌掲載号をご覧ください。

りぼん 2月号
マーガレット 2月号
別冊マーガレット 1月号
ザ マーガレット 2月号
クッキー 1月号
Cocohana 2月号
YOU 1月号
office YOU 2月号
少年ジャンプ 6号
ジャンプスクエア 2月号
ヤングジャンプ 5&6号
ウルトラジャンプ 1月号
グランドジャンプ 2号
週刊プレイボーイ 3&4号
セブンティーン 2月号
Myojo 2月号
ノンノ 2月号
メンズノンノ 2月号
MORE 2月号
MAQUIA 2月号
Marisol 2月号
UOMO 2月号
すばる 2月号
小説すばる 1月号

❤応募締切
2018年1月23日(火)当日消印有効
❤応募方法
各誌、掲載号にてご確認ください。
❤日程・時間<全会場共通>
2018年2月21日(水)18:00会場/18:30開映
❤会場
<東京>一ツ橋ホール 400組800名
<大阪>大阪商工会議所 国際会議ホール 350組700名
<札幌>札幌プラザ2・5 175組350名
<福岡>都久志会館 285組570名
4都市、合計1210組2420名

公開前に映画が観られるチャンス!
ぜひ、ご応募ください。

※キャスト登壇の予定はございません。
※掲載号は変更になる場合があります。

パブリシティ情報

パブリシティ情報(雑誌)

○ 11月7日「WiNK UP」北海道・札幌現場取材レポート
小瀧 望インタビュー

○ 11月22日「Myojo」北海道・札幌現場取材レポート
小瀧 望インタビュー

○ 11月22日「ポポロ」北海道・札幌現場取材レポート
小瀧 望インタビュー

最新情報

振り向きイケメンに落ちる―!?
特報映像&公開日解禁!!

『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』の映像初お披露目となる特報が完成!
本作の主人公・住友糸真(黒島結菜)が学校イチの人気者・舘林弦(小瀧 望)&桜井和央(高杉真宙)との恋を予感させる特報となっています♥

そして、映画公開日も情報解禁!
2018年3月3日(土)より、全国ロードショーいたします。

心機一転、糸真を待ち受けるのは2人のモテ男子に揺れる恋、そして波瀾の学園生活!?
「好き」と言えないヒロイン未満の女子に贈る<全❤恋>応援ラブストーリー!
ご期待ください!!