イベントレポート

黒島結菜&小瀧 望が恋愛指南!?
“応援のスペシャリスト”我武者羅應援團も参戦し全女子の恋にエールを送る!!
<全♥恋>応援イベント開催!

2月15日(木)に<全♥恋>応援イベントを実施しました! 一般のお客様から“応援してほしい恋”について募集し、その中からキャスト陣が応援したいと思った恋とその理由についてトークを繰り広げ大盛り上がり! さらに、応援のスペシャリスト“我武者羅應援團”も駆けつけ、本作への応援も含め「好きと言えない」全ての“ヒロイン未満の女子”に向けて全力でエールを送りました!

満席の会場に黒島結菜さん、小瀧 望さん、篠原哲雄監督が登場すると、会場は大きな拍手と歓声が沸き起こりました!

黒島さん
今日はお集まりいただきありがとうございます。最後まで楽しんで行ってください。
小瀧さん
同世代が平昌オリンピックで活躍していますが、この映画も金メダル級のヒットを目指して頑張りたいと思います!
篠原監督
若い方がたくさん来てくださって嬉しいですが、僕の同世代の方にも観ていただきたいので、今日お家に帰ったら是非お父さん、お母さんにも勧めてください。

まっすぐで不器用な主人公・糸真や、糸真が転校先の学校で出会う2人のモテ王子・弦&和央、そして糸真の友達・晴歌のそれぞれの恋模様が描かれている本作ですが、その中でもとくに自身が応援したくなったキャラクターを問われると、黒島さんは「和央です。いつもはふわっとしているけど、男らしく自分の思いを伝えるところでぐっときました!」と語り、和央のギャップが見られるシーンに期待が高まります。また、小瀧さんは糸真が一番応援したくなるキャラクターだと明かし「2人のタイプの違うイケメンに揺れる糸真。頑張れと背中を押したくなりますよね。プリンシパルになってほしいです!」と糸真に対する思い入れを明かしました。篠原監督は「糸真が晴歌と本音をぶつけ合うシーンは良いですね。晴歌は糸真のことをハブにするけど悪い人じゃないとわかると思います」と、女子ならではの共感シーンについて見どころを語りました。

続いて、劇中での好きなセリフについて話が及ぶと、黒島さんは「弦の事で悩んでいる時の晴歌のセリフには背中を押されました。その時のりっちゃん(川栄李奈さん)の真剣な目が印象に残っています」とコメントし、これには小瀧さんも同感。小瀧さんは和央とのあるシーンを挙げ「弦に対して和央が、はやく素直になれ、バカ弦! と声を大きくする場面。和央の目とか存在感が心に響いて印象に残っています」と語り、本作の見所エピソードに花が咲きました。

今回、本イベントに向けて、一般のお客様から「応援してほしい恋」にまつわるエピソードを募集。たくさんの応募があった中から、キャスト陣がとくに応援したい恋を選び、各々が選んだ理由を明かしました。

黒島さんは、通学途中の駅でいつも会う大学生に声をかけたいのにかけられない、もどかしい恋のエピソードを選び「私だったら、その人が落し物をするのを待つ!(笑)そうすれば話すきっかけができると思う」とコメントすると、会場からは笑いが起こりました! また、小瀧さんは2年間同じクラスなのに想いを寄せる相手と話せないまま卒業を迎えてしまうというエピソードに「話せないで後悔するより、絶対話して後悔する方がいい! 男の子は自分の好きなことは口にしたいところがあるから、趣味などをきっかけに話してみては」と力強く応援メッセージを贈りました。

ここで<全恋応援>ラブストーリーの本作にぴったりな応援のスペシャリストが登場! 「気合」と「本気」で世界を熱くするという志のもと、人々の勇気を後押しするプロの応援団、我武者羅應援團の皆さんが駆けつけてくださいました。糸真、弦を絡めた本作へのエール、そして観客の皆さんの恋を熱く応援していただきました!

我武者羅應援團の迫力溢れるエールに黒島さんは感動した様子で「すごく嬉しいです。ありがとうございます!」とコメント。小瀧さんも「心の奥を射抜かれた」と興奮気味に語りました。さらに、キャスト・監督・会場のお客様が一丸となって、我武者羅應援團の皆さんと全恋応援コール&レスポンスを実施! 我武者羅應援團の「好きという気持ちを思いっきり伝えるぞー!」という掛け声を合図にそれぞれが思い思いの応援メッセージを叫びました。

篠原哲雄
「人は恋をしたら傷つくかもしれないが、恐れず進むんだー!」観客「そうだー!」
黒島さん
「自分の気持ちに正直になるんだー!」 観客「そうだー!」
小瀧さん
「プリンシパルになるんだー!」 観客「そうだー!」

我武者羅應援團の素敵なパフォーマンスに興奮冷め止まぬ中、大盛り上がりのイベントもいよいよ終盤となりました。最後に、キャストより会場の皆様へメッセージをいただきました。

黒島さん
この映画を見て応援されて頑張ろうと、皆さんが何か踏み出すきっかけになれば嬉しいです。今日はありがとうございました!
小瀧さん
「好きから逃げない、あなたはプリンシパル」という言葉を噛みしめて、自分がプリンシパルだという思いになって、映画館を出ていただければと思います!