イベントレポート

今が旬の若手俳優が劇中制服姿で<全♥恋>成就祈願!完成披露試写会イベント開催!

恋に、友情に揺れながらも「好き」な人から逃げずに勇気を出して「好き」と伝えるというテーマを描く、<全恋>応援ラブストーリがついに完成! 旬なキャストが勢揃いした話題作だけあって、映画をいち早く観ようと会場には多くの観客が集まりました! 会場いっぱいに舞い散るハートの花吹雪と共に、劇中の制服に身を包んだ黒島結菜さん、小瀧 望さん、高杉真宙さん、川栄李奈さん、そして篠原哲雄監督が登場すると、観客からは悲鳴にも似た歓声が飛び交いました!!

まずはじめに、不器用だけどまっすぐな女子高生・糸真を演じた黒島さんは「今日はたくさんの方にお越しいただき嬉しいです。よろしくお願いします」と挨拶。続いて、今回が映画初主演、俺様系モテ男子・弦を演じた小瀧さんは「俺様系モテ男子を演じた小瀧です! 今日は映画のことをたくさんの人に知ってもらえたらと思います」、一方、弦とは正反対のゆるフワ系モテ男子・和央を演じた高杉さんは「本日はありがとうございます。短い時間ですがよろしくお願いします」、糸真の親友でキラキラ小悪魔系女子・晴歌を演じた川栄さんは「とてもキュンキュンする映画なので、楽しんでください」とコメント。そして、本作のメガホンをとったのは、先日『花戦さ』で日本アカデミー賞を受賞した篠原監督。「アカデミー賞最優秀賞の発表の翌日がこの映画の公開日なんです! よろしくお願いします」とそれぞれ意気込みあふれるコメントを。

本作は、女子なら誰しも経験したことのある“あるある”エピソードが描かれていることも見どころのひとつ。そんな等身大の女子高生を演じた黒島さんは、役作りする上で不安もあったようで「最初は、東京でハブられた女の子ということでネガティブから入ったのですが、新しい環境で自分の居場所をみつける強さや、人と向き合う強さに気付きました。役と一緒に成長することができました」と語り、本作で見せる新たな一面に期待が高まりました! 小瀧さんは、原作でもトップの人気キャラクターを演じるにあたり、プレッシャーを感じていたと語ります。「弦のムキになる性格も、ムキになりすぎないように、たまに見せる優しさは優しく見えすぎないように、微妙なバランスに気をつけました」と、弦のキャラクターにはかなりこだわった様子。小瀧さんは現場でも、キャスト陣に落書きつきのスリッパをプレゼントし、ムードメーカーぶりを発揮! 黒島さんも「小瀧くんがみんなを引っ張ってくれた」とお兄さん的な一面を明かしました。また、原作の和央の再現度が高いと話題の高杉さんは「和央の芯の強さや、男らしい一面が表現できたら」と語り、川栄さんは「恋愛だけではなく、糸真と晴歌の友情にも注目して欲しいです」と見どころを熱くコメントしました。そして篠原監督は、「みんな若いのに芝居がうまい。撮影を続けていくうちにだんだん頼もしくなってくるんですよ。是非そんなキャストの演技を楽しんでください」と若手キャスト陣の演技を絶賛!

実は、撮影前は全員人見知りだと語るキャスト陣ですが、北海道での撮影を通じて、とても仲良しに! 小瀧さんは「お昼ご飯を食べるときに、机の距離を近くしたり、トランプをしたり・・・。自然とみんなが仲良くなれるようにしました」と、ここでも小瀧さんのムードメーカーエピソードが! 高杉さんも「小瀧くんに守られている感があった」とみつめ合う小瀧さんと高杉さんに会場もほっこり。一方、黒島さんと川栄さんは以前から大の仲良しだったようで、黒島さんは「りっちゃん(川栄)がいてくれたから心強かった」と本音を明かし、川栄さんも「2人のシーンをうまくできるか不安もありましたが、友情がこみあげる感じをナチュラルに表現できました」とプライベートでの仲の良さが見事演技に反映できたことを明かしました。

本イベントは全恋神社と冠してステージに大きなピンクの鳥居が登場。鳥居を前に、キャスト陣が恋愛応援メッセージを書いた絵馬を発表しました! それぞれのメッセージに込めた思いを語り大盛り上がり!

黒島さんのメッセージは“みんながヒロインになれますように”。「この作品のメッセージと同じように、みんなが主役という気持ちで恋愛も頑張ってほしい」とコメント。高杉さんは“みんながヒーロー、ヒロイン。勇気をもってゆっくり前に進もう。応援しています”とマイペースな高杉の人柄が溢れるメッセージを。一方、川栄さんは“大丈夫”というポジティブなメッセージを絵馬に込めました。「恋愛に悩んだときに安心する言葉はこれですよね!」とコメント。最後に小瀧さんは「なんかおもしれぇじゃん」という弦の名ゼリフを挙げ「恋して新しい自分に出会うっておもしれぇじゃんと思いました」と持論トークを繰り広げ、会場を笑いに誘いました。

ここで、大田区にある雪ヶ谷八幡神社からお越しいただいた神主さんが登場! キャスト・監督の恋愛応援メッセージへ込めた思い、会場の皆さんの全恋成就、そして映画の大ヒットをお祈りいただきました! そして大盛り上がりのイベントもいよいよ終盤となり、最後にW主演を務めた黒島さんと小瀧さんよりメッセージをいただきました。

★黒島さんのメッセージ
短い時間でしたが、ありがとうございました。この映画が皆さんの勇気につながれば良いなと思います。

★小瀧さんのメッセージ
青春がたくさん詰まった、素敵な映画になりました。このキャストがキュンキュンしたり、幅広い表情を見せているのでそこを是非楽しんでください。本日はありがとうございました!